はじめまして。28歳、アラサー、フィリピンに行くことを決意しました!

こんにちは。みたらしご飯です。

 

今日初めてはてなブログを書きます。

 

ブログをはじめようと思ったのは、自分が何年後か先に、当時の想いを記録として見返したいと思ったのと、

それだとノートに日記でいいじゃんって思うんですけど、一人で書く日記は全く続かなくて、1日で飽きちゃって(3日坊主でもない笑)

 

だれかが、たまたま見てくれて、同じことを考えている共感者が1人でもいてくれればいいなと思い、

はじめてみました。

 

私今年、29歳になる、現在28歳のアラサーです。

 

アラサーって響きなんかいやですよね。

 

アラサーってもう、そろそろ落ち着いて、結婚して子供産んで、人生考えたほうがいいってめっちゃ言われるんですけど

 

え?なんで?って思うんですよね。

 

私の人生、私が選択させてって。なんであなたが30より前に女性は結婚して、子供産むって決めつけを突き付けられなきゃいけないんだって。

 

なんかいろいろと思うことはあって、

うまく言葉で表現できないんですけど、

 

言いたいことは、自分のやりたいことを自分で選択させてほしいって思います。

私の人生なんで。

 

もし、あなたがいうように、今の時点で結婚したくもない、まだやりたいことを目の前にあるタイミングで、

結婚して、子供産んでって、、それも人生だけど、

 

私子供育てながら、あ、あの時別の決断していたら私どういう人生あゆんでたんだろう。。って絶対悔やむし、後悔すると思う。

 

だから、私が、私に後悔しないために、私がやりたいことを決断させてほしい。

私は自分でした決断で、あーつらい!って思ったとしても、それはやったからわかることで、

やってみないと、幸せかつらいかなんてわからないんだから。

 

という意味の分からないことをつらつらといってますが、

 

これが今の私の気持ちです。

 

私の好きなかまたくさんが言ってたことですきな言葉があって、

「したいと思ったときはもう死体だから」って言ってました。

 

死ぬ間際になって、あーOOがしたい、

OOしておけばよかったって思っているうちに、死体になってるから、

 

死体と思ったらすぐやりなさい、っていってた。

 

かまたくさん、面白くて元気もらえるのでめっちゃ好きです。

 

よくわかなんい話のそれ方しますが、

 

こんな感じでつらつらと私の気分、ぐち、楽しかったこと、状況を報告していきます。

 

適当に読んでくれると、

こんな私のことを興味持ってくれている人がいるんだ!ってモチベになります。

 

どうぞよろしくお願いします。