メモ✍️やりたいこと。親孝行と貯金額について

こんにちは。みたらしご飯です。

 

いつもメモは携帯のメモに記入するんですけど、

 

せっかくなんで、記録に残るように、

 

また、ここに書くことで、誰かからも見られてる(かも)って事で、

 

有言実行したかどうか監視してくれる人がいるかもしれないので、

 

ここにやりたいことリストでメモします。

 

○オカンにヴィトンのバックを買ってあげる

(オカンは昔ルイヴィトンが好きだったんですね。って言っても、

 

父親はサラリーマンで、普通の家計なんで、

 

そんなにいくつもカバンを持っている訳じゃないんですけど、

 

昔結婚する前に自分で買ったヴィトンのカバンとか、

 

ごく稀に父親から買ってもらったカバンを大切に保管して、使っているのを見てました。

 

だから、幼稚園児の幼い私は、お母さんに向かって、

将来私がヴィトンのカバンを買ってあげるねって言ったのを今でも覚えてます)

 

ちなみに、初任給で、ヴィトンのキーケースを2つ、父親、母親に。

 

兄にヴィトンのネクタイを買いました。

 

なんですけど、父親は未だに倉庫にしまって使ってくれてません。私としては使って欲しいのに。

 

むしろあげたこと忘れてるんじゃないかな。

 

父親の部屋物がめっちゃ多いんで。(私もです。父親譲り)

 

○家族旅行

去年は福島行きました。行ったことなかったので、今年はフィリピン行く前に、家族旅行連れてってあげたいですね。沖縄とか。

 

うん、連れていきます!

 

あとなにができるかな。

 

親は結構、貯金しなさい。実家暮らしなんだから、ほぼ全額貯金しなさいって言います。

 

特に父親が言います。

 

母親はとやかく言わないんですけど。

 

私は新卒1年目は貰った分使ってたんですけど、

(金銭感覚がおかしかった?と今では思う)

 

2年目から仕事のために働くのが嫌で、ファイヤーを目指して、

 

自分が楽しめる額で貯金してました。

 

なので、半分くらいですかね。

 

半分の半分を銀行に、その残りをつみたてNISAにって感じで適当にやってました。

 

そしたら、意外と遊ぶ金も使いましたが、溜まりました。

 

いや、28歳、社会人2年目の貯金額ってみんなどのくらいなんだろ。

 

まあ、他人はどうでもいいか。

 

あ、それで、

言いたかったのは、

 

貯金してるんですけど、使う目的が今まで特になかったから、

 

目的ができた時にすぐ行動に移せるために、一応貯めてて、

 

そんで、フィリピン行くって目標できたから、

 

その前に、いつ死ぬかわからないから、

 

日本にいる今、親にお金使おーって思ってメモしてます。

 

まずはプレゼントの金額を下調べします。

 

みんなの貯金額ってどんななんだろ。

(気になってるやん笑)