なんもやる気が起きない日・・

みなさん、こんにちは。みたらしご飯です。

 

今日は朝11時に起床し、なーんもやる気がおきません。

 

昨日の夜、愚痴を散々聞かされた飲み会で夜11時まで付き合ったから、

結構ダメージを食らっている模様です。

 

好きでもない人との飲み会で、

5時間、、(6時スタート、11時まで)、

散々いろんな愚痴を聞かされる中での飲み・・・

 

ぜんぜん楽しくないし、ご飯もまずい、

酒もおいしくない、

 

ただただ相手の気持ちが少しでも軽くなればいいなと、

 

私がダイソンの掃除機のように愚痴を吸収し、

 

そしたらこっちがくらってしまうというパターン。

 

昨日、悶々として、なかなか寝れず、

結局2時まで寝れず、

朝11時に起きるという、最悪パターン。

 

私普段他人の愚痴とか言わないようにしてるし、

そもそも私とは合わないと思った人は一定距離をとるから、

連絡もこっちから一切しないし、

自発的に会おうなんてアクションは絶対しないんだけど、、

 

はあ、、、やっぱり好きな人以外との一緒の時間を過ごすって結構心がもってかれる。

 

すごいエネルギー無駄に使うし、

自分をとりもどすのにもその分の時間がかかる。

 

5時間過ごしたから、

もとに戻るには5時間以上の時間がかかる。

 

だって昨日11時に帰ってきたとしても、

寝るまで3時間かかり、

次の日起床して2時間経過した今でも心は引きずってるわ

 

私はこのもやもや・むしゃくしゃしたとき、

クラブミュージックかけて、テンション上げたり、

お笑い番組みて、

笑って、心入れ替えたりするんですけど、

 

 

みなさんどうしてますか?

 

今回ブログは愚痴っぽくなってしまった。

 

このブログをせっかく読んでくださったのに、

私みたいにくらっちゃう人がでてしまったら申し訳なさすぎる。

 

でもこうやって自分の気持ちを言葉に書き起こすことで、

少し落ち着きを取り戻せた気がする。

 

ありがとうございます。

 

今日も一日生きてて自分えらい。

 

ではアディオス