フィリピンに行くと決めて悲しくなる夜

みなさん、こんにちは。みたらしご飯です。


フィリピンにある会社で働くと決意して3日後、彼氏との別れが悲しくなる、今。

 

仕事してる時は、

どうせ毎日働いて、飯食って、寝て、また次の日通勤電車に揺られて、働いて、飯食って寝て、、の

 

エンドレスなつまらない日常を今後何十年、死ぬまで送るなら、

 

働くために毎日生きてるような日々を何十年も送り続けないきゃいけないなんて、地獄すぎる、、死にたって軽々しくふと思って、もちろん思うだけで、実際に自ら死を選択する事は今のところないんだけど、

 

こんなくそみたいな毎日を送るなら、死んだ方がマシだ、

 

いや、どうせ死ぬなら、やりたいことやりたいな

 

やりたいことなんだろ、

 

やっぱり海外行きたいな

 

留学してる時、毎日ただ生活してるだけで楽しかったもんな、

 

 

死ぬ前に海外行きたいな、

 

海外て生活もう一度したいな、

 

海外で仕事するか、

日本で生活してもくそつまらんし。

 

よし、海外行こ。

 

って海外を視野に転職活動を初めて、2週間弱、

 

内定4つもらいました(自慢させてもろて)

 

2社は海外(上海とフィリピン)

 

2社は日本(銀行と営業)

 

28歳、独身女、彼氏との交際期間1年半、家族、友達、近くにいる環境、

 

普通なら、、、みんな日本で就職して、安定した銀行で働くのかな

 

いいよね、銀行。私もそう思う。

 

女性は結婚、出産も考えないといけないから、

安定した、土日祝休みで、年間休日もしっかり取れる潰れることはないであろう、大手の銀行で働くのかな。

 

給料も悪くないし、

 

 

でも私は、給料安い、治安の悪い、安定のないベンチャー企業の、フィリピンを選んだ

 

アホなんだな、あまのじゃくなんだな

 

やめとけ、日本にいろ、って言われれば言われるほど、

 

海外にいって挑戦したくなる。

 

年齢も28で若くないかもしれんが、

 

私から言わしてもらうと、今が1番若い時だから、今すぐ行かなきゃ!って思う。まだ20代だからいけるっしょ!って

 

そんでまーダメだったとして、日本帰ってきたとしても、仕事は選ばなければ腐るほどあるから、何かには引っかかって働けるっしょ!って思う

 

最悪起業するかー(中国語話せるから、なんとかなるっしょ)

 

って思ってなんも考えてない、なんとかなるっしょ精神

 

 

こんな彼女に付き合ってくれる彼氏の寛大さよ。

 

私、海外で働こうと思ってるって話したら、行ってらっしゃいと言ってくれて、

 

あ、案外大丈夫そう♪って思ってたら、

今日突然別れ際、「あと1ヶ月もないんだね」って寂しそうな顔して立ち止まるからびびった。

 

そんな顔された事ないから、

私、えー?へへへ?って、笑ってたけど

 

私も急に寂しくなって、普段タバコなんて吸わないのに、帰りコンビニでタバコ買って1本吸ってしまった

 

やっぱりタバコの臭いはくせえ。喉痛くなる。

 

なんか思い悩む時はタバコ買っちゃうのよね。吸わないのに。

 

1本だけ吸うためだけに、1ケース買って、ライターも買わなきゃいけないから、

750円くらいした。高ぇ。

 

1本だけのために。

 

まあいっかー。